2017年04月17日

私の住んでる地域では放送されてないアニメを配信してくれてるabemaTVには大助かり

最近私がよく利用してる動画配信サービスはabemaTVです。
スマホで利用可能ですし、TVにAmazon Fire Stickを繋げるとTVでも視聴可能になります。
私の使い方はスマホで今どういう番組をしてるか調べ、見たいのがあるとTVの大画面でabemaTVを観るようにしてます。
なぜ使い分けるかというと、スマホアプリは起動が早く、Amazon Fire Stickは起動に時間がかかるからです。

プリズンブレイク 動画

abemaTVを気に入ってる理由は、私の住んでる地域では放送されてなTVアニメを観れるからです。
今見てるのは幼女戦記っていう戦争もののアニメです。
主人公はタイトルでわかるように幼女なんですが、中身はサラリーマンです。
日本のサラリーマンが死ぬと謎の生命体X(神のようなもの)の力で幼女に転生させられてしまいます。
サラリーマン時代の記憶は残ってるので外見は外見は幼女でも中身は大人です。
しかもすさまじい魔力の持ち主で、魔道の力で活躍し立身出世していきます。
外見は幼女でも中身は大人なのでやることなすことテキパキしてますし、基本半端ないので無双状態で、この先どうなっていくのか目が放せません。

abemaTVはスポーツ・将棋・囲碁といった人それぞれの趣向にあったチャンネルを多数用意してますし、私のようなアニメ好きにも、アニメに全然興味のない人でも楽しめるのでかなりお勧めの動画配信サービスだと思います。
posted by かな at 04:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください